GreenRoomへようこそ

ここでは、サーフィンに関する自己満足の世界に入ってしまいますが、宜しく!

ノースのアルバム見てね 
かなり、お勧め!


まずはハワイの波・風・地形について少し
 ハワイの風は、赤道貿易風の通り道になっていて、冬には少し弱くなるものの一年を通してコンスタントに吹いています。無風の日は、かなり珍しい日です。オアフ島の場合はワイアナエ山脈・コーラウ山脈が風を生んで、絶好のオフショアになります。
 又、ハワイのロケーションも周りにSwellが入り込むのに邪魔する大陸も近くにはなく何処からでも波が届きやすいので島の何処かで必ずいい波に当たると言うわけです。そして、ハワイはご存知のように火山から出来ている島で、火山の頂上に立っていると言った感じです。周りには、ビーチ・リーフに恵まれているので、素晴らしいサーフィンが出来るんですね。この火山は、今でもホットスポット(マグマの噴出)が次々に火山島を作り出しながら移動しているので、ハワイ諸島は永遠になくならないのです。
 水温も、年間を通して水着でOK。雨の降りやすい時期もありますが(11月〜3月位)サーフは、殆ど可能です。

 そして、次世代サーフボード「AVISO」皆さん、ご存知ですか?BBS・Diary等に書き込みをしてくれるN君(何時も、有難う)にこのボードを調べて欲しいと言う事で、サーフショップへ。これは、今までのボードの5倍の強度で軽さは半分。構造はカーボンファイバーとそれをエポキシ樹脂で覆っており、中は空洞になってますので、ボトムとデッキが完全に分離されている事になりサーファーがデッキの上で体重移動をすれば力がボード全体に伝わる様になってます。又、テール寄りには空気弁があり密封時にはボード内の空気の膨張からボードの変形を守る為に調節が出来ます。ですので、飛行機での郵送などでは緩めて発送可能です。もし、希望の方はハワイから送ります!日本(日本の正規店では約\250,000)の半値で購入可能です。又、日本国内では今のところ100本程度しか入っていないようです。Finは、FCSになります。梱包もちゃんとしますので、大丈夫!ショート、ロング共にオーダー可能です!現在はLost、Surf Priscription、Cordellなどが扱ってます。「AVISO」以外のボードの発送などもお気軽にお問い合わせ下さい。詳細は、メールをお待ちしてます!

B0009PSBX4AGバランスボード ラスタ
エー・ジー

by G-Tools
これは、唯一私がカリフォルニアから運んできたボードです。元・地元SanClementeのシェーパーT・Pattersonのショートボードです。日々、これで練習に励んでおります。が、なかなか上達しないもんですね。次回、新しいボードを手にする事を楽しみにしている私です。それよりも、腕を上げないとボードが可愛そう!結構、使ってるんですが可愛がってもらってます。 今、出来上がって来ました。私のTokoroのNewBoardです。今までの中で、全体的に全てが縮小されてるので(笑)かなり最初はハードだと思います。←オーダーする時に、いろいろあって本当に私が恐れていたサイズで仕上がって来てしまった。 だけど、嬉しい!これを励みに、また頑張ります。
やっと出来上がりました、第二段のWadeTokoroのNewBoardです。
今回は、ボトムに水玉模様をスプレーして頂きました。
今回は、前回のより少し大きめなので、練習には良いかも
 

My Music & DVD

私のお気に入りCDとDVD。あまり、新しい物はないですが自分的に気に入ってる物を紹介してます。他にも、お勧めがあったら教えて下さい。サーフィン・ドライブなどマッチするような感じの作品が多いと思います。
沢山ありすぎて、一度では紹介出来ないので少しずつ増やしながら変更していきます。。。。


Music


気持ちの良いサウンド。Jack Johnson系が好きならお勧めのアーティスト。心地いいよ!
caravan
SanDiego出身のサーファー兼アーティスト。Sublimeの弟分としデビュー。Closer to the Sunが最新CDですが、この中に「島唄」のアレンジが入ってるのでお勧め!SlightlyStoopid
カナダ出身の5人組。どんなジャンル?ソフトパンク・ロック?この前のX-GAMEで彼らはライブをLAのコンベンション・センターでやってました。メチャメチャ、盛り上がって場内はLIVE状態で最高に面白かったです。
SimplePlan
Sublimeボーカル他界後、他メンバーが再出発と言う事で、再び人気爆発!サーフィン後に、Beerを飲みながら聞くと気持ちい〜 バハ・カリフォルニアに行きたくなるのは、私だけかな?
Long Beach Dub Allstars
これもドライブに最高、そして良くサーフィンDVDのバックに起用されてます。結構、レア物かな?
TOO RUDE  
あのレゲイのKing、BobMarleyの娘様です。やはり気持ちの良いリズムでお勧め!
Steph Pockets
こちらも引き続きskunkより。楽しいの一言!
CORN DOGGY DOG and the 1/2 lb
新しいハワイアンのスタイル。海で、そして家でノンビリ〜とするときにどうぞ。
Ho' onu'a
カリフォルニアは、サーフィンの発祥地であるHungtingtonBeach出身。ジャックジョンソン率いるブラッシュファイアー・レコーズからデビュー
とても気持ちの良いサウンドで、海上がりにドライブしながらいい感じ
Matt Costa
ジャック・ジョンソンの御学友!カリフォルニア出身であり、彼のLastNameが・・・そう、思い出すのはジョン・レノン!彼は、ジョン・レノンとは親戚
サーフMusicに新たな革命が! 凄い、心地よい音楽なので、お勧め♪
Ted Lennon
最後は、これで!知らない人はいないと思うので、説明は抜きにします(笑)
Bob Marely

DVD

同級生の独りが病に冒されるも、病院から連れ出しサーフとリップにと出かける・・・・・感動の作品。
OCEAN TRIBE
Iron Bros,Taj Burrowなど豪華メンバー!カメラの目線が勉強になります。 初級・中級のHowToです。舞台がハワイで映像も綺麗!基本をマスターするのに最適。
Surfing Techniques with Tim Curran
メンタワイへのボート・トリップ。最高に見ていて気持ちが良い!バックのMusicも最高!
The September sessions
Rob MAchad,taylor
,MickFanning
を筆頭に
内容が濃い。
自分達で、ボードを作るシーンは面白いよ。
最近購入したDVD。Taj Burrowのアグレッシブなライディング!オープニングは、やってくれますね〜! バックミュージックも最高に楽しめます。見てるだけで、凍えそうなアイルランドでの波乗りも又良し。こんな波、いいの?って最高の一枚。
Thicker Than water
ご存知、サーフィンをしなくても楽しめる作品。舞台が、ハワイはノース・シュアー。波もそうですが街の雰囲気も楽しめます。
Blue Crash

トップへ戻る






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送